【+Stories.】職場の魅力がまるわかり! 働くイメージが湧く仕事5選


【+Stories.】職場の魅力がまるわかり! 働くイメージが湧く仕事5選

さまざまな「仕事・働き方・職場」の実例を知ることは、「こんな働き方ができる会社があるのか」「こんな仕事があるのか」とキャリアの選択肢を広げるきっかけにもなります。今回は、2024年5月21日(火)に公開した「マイナビ転職 プラスストーリーズ(※)」の記事を転載し、働くイメージが湧く仕事の実例をお届け。思わぬキャリアのヒントに出会えるかもしれません。

(※)企業が発信するブログをきっかけに企業と求職者が出会い、転職者の「本当に知りたい情報」を企業から直接お届けすることができる採用広報プラットホームです。

『青果・鮮魚など部門別の魅力をお伝えします!!』 株式会社山梨さえき

株式会社山梨さえき

同社の販売部には8つの部門があり、本記事ではそのうちの5つの部門の仕事内容とその魅力が紹介されています。
スーパーの仕事と聞くと接客のイメージが先行しがちですが、あらゆる食品の調理や加工などもあり、仕事内容は実に多岐にわたっています。
さらに、投稿者の経験談をもとに仕事の魅力を紹介しているのが印象的。旬の食材の知識が身に付いたり、魚をおろせるようになったり…。それらのスキルアップをうれしそうに語る投稿者の様子から、仕事が楽しいと思っていることがありありと伝わってきます。

https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/18314/?src=mtc

『巡回員の作業風景』 SCTS株式会社

SCTS株式会社

同社の清掃巡回スタッフの仕事内容について紹介した本記事。
建物の壁面などに異常がないか調べたり、清掃が行き届いているか確認したりなど、ご入居者様が気持ちよく生活を送るために欠かせない仕事であることがわかります。
記事には画像がふんだんに貼付されているので、具体的にどんな作業をしているかイメージしやすいのもポイント。清掃員の方や建物の管理会社の方とコミュニケーションを取る機会が多いといった内情まで紹介されており、同社の清掃巡回の仕事がよく理解できます。

https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/18566/?src=mtc

『ダーツを広めていくお仕事をしませんか?』 株式会社ワンエンタープライズ

株式会社ワンエンタープライズ

研究を通して、ダーツが認知症予防やコミュニケーション能力の向上に効果的だとつきとめた同社。シニア層向けのダーツ教室を開催しています。
ダーツに興じる参加者の様子からも、教室が大盛況だったことがわかる内容に。ダーツを社会に広めると同時に、健康寿命の向上にも寄与する同社の仕事はとてもやりがいにあふれています。

https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/18802/?src=mtc

『3x3(3人制バスケットボール)パリ2024(UQQT2)に弊社が関わりました!』 株式会社五光

株式会社五光

3人制バスケットボールの大きな大会の運営、設営を担当した同社。記事では、ビッグイベントを成功に導くために、同社の営業スタッフがどのように立ち振る舞っているかを紹介しています。
同社がつくったフラッグで街中をうめつくしたり、適切な人数の作業員手配やコスト管理にも気を配ったり、まさに仕掛けからディレクションまでこなすイベントディレクターさながらの働きは圧巻。仕事に大きな達成感を求める方は必見ではないでしょうか。

https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/18684/?src=mtc

『現場監督の1日をご紹介』 株式会社アスト

現場監督の1日の流れを紹介した本記事。スケジュール紹介だけでなく、「現場監督はサッカーの監督みたいにみんなをまとめるポジションである」と紹介されており、職種についてのイメージが進みます。
しっかりと仕事をこなせば、期末賞与が出たり、賃金アップを実現できるようで、頑張りが評価される環境があるのも魅力的ではないでしょうか。チャレンジ意欲が湧く内容になっています。

https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/18622/?src=mtc

以上、今週のおすすめ記事でした。
過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。

編集部おすすめ記事

tenshoku.mynavi.jp

マイナビ転職は企業・転職者の給与アップを応援します!

tenshoku.mynavi.jp

文:+Stories.(プラスト)編集部


今日の学びをX(旧Twitter)にメモ(読了メモ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

+Stories.(プラスト)編集部

+Stories.(プラスト)は、企業みずから投稿する記事をきっかけに、あなたと企業が出会う新しいプラットフォーム。 編集部アカウントでは「おすすめの記事」や「転職者の体験談」などを紹介しています。

プラストとは?